読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文房具の記録

ナガサワ文具センター Pen Style Kobe INK物語 No.58 『兵庫キャナルブルー』

文房具 インク

PB038295

神戸の老舗文具店、ナガサワ文具センターのオリジナルインク『Kobe INK物語』から第五十八弾のインクとして『兵庫キャナルブルー』が発売されたので買ってました。

  ==== PB038298PB038300


このシリーズもすでに58色目。年内には60色に到達するというお話も耳にしました。
今回はブルー系の鮮やかなインクになっています。

PB038302

先日作成した、インク帳用のカード。紙はグラフィーロです。

PB038304

色が濃く重なるところが赤みが強くでます。これが良いという方もいれば嫌いだという方もいるのでインクは面白いです。私は好きな方です。

PB038305

セーラー万年筆の長刀研ぎの中細の万年筆で書いたあとの濃淡です。色の濃い薄いがはっきりとでます。
インクの良さを楽しみながら、見やすい普段使い用としても使えると思います。



PB038308

この『Kobe INK物語』はセーラー製のオリジナルインクとして作られています。
同メーカーの定番品、『ジェントルインク四季彩』の『蒼天』と比べると、キャナルブルーの赤みの強さがわかると思います。
色味としてはほとんど変わらないかなと言う印象なので赤光りが苦手な方はこちらをおすすめしたいです。